スピーカーがないので静かで集中せざるを得ないNIPOGI n97 Windowsマシン

概要:スピーカーがないので静かで集中せざるを得ないNIPOGI n97 Windowsマシン

先日にも書いた格安ミニPC、NIPOGI製n97マシン、本体、ディスプレイ、キーボード、マウス、どこにもスピーカーがないので、サウンドがなく集中できる環境だ。

この記事もn97マシンから書いている

けっこうサクサク、けっこうではなく、ごくごく普通に動作しています。 いったいどれだけコスパ良いのだろうか。 1000ドルはするMacと比べても、ブログを書くぐらいのことはまったく問題なくこなせています。

サウンドなし

MacはいつもMacBook系でスピーカーは標準搭載なので、スピーカーって標準仕様って思ってしまいます。 Windowsで組んだらスピーカーは別途用意しなければいけないのですが、キーボードやマウスパッドもApple製品でとりあえずって感じなので、当たり前にスピーカーも用意していなくて。

いっさいの出力音がなく、かえって静かで集中できます。
ファンの音は私の聴力では聞こえないので。。。

開発環境も構築できた

別記事でも書いた開発環境も一応構築できていて、nextプロジェクトの用意もできていますので、少しずつWindowsでも作業していこうと思います。

追記:実際はAstroプロジェクトをするつもりです。