あまりに問題がないので書くことがなくなったWindows環境。。。

概要:あまりに問題がないので書くことがなくなったWindows環境。。。

いやぁーほんとにまったく問題なく使用しています。
もちろん自分の利用する範囲でのことになりますが。

例えば、、、

イメージ画像の作成もAffinity Designerで今まで通り。
多少、フォントまわりで作業が発生しますけど。

csvファイルを編集する作業もOpenOfficeで何も変わらず。
数万行のデータの場合は作業効率が落ちますが、月にあるかないかの作業なので。

Node環境でのNextjsやAstroなどのプライベート開発もまったく問題なし。
wsl2上のubuntu内で動作中です。

Macだったので

すでにずっとWindows環境で作業されてきた方には、いったい何を言っているんだ、そんなこと当たり前だろう!と思われるでしょうが、長い間、オーバースペックぎみのMac環境で作業してきていた身には驚きがあるのです。
それにi7やi9の高性能マシンではなく、ミニPC?なので、なおさらの驚きなのです。

nakamka.hatenablog.com

新しい?OS

それにやはり慣れていないOSは興味が沸いてより楽しいです。
どうやって便利に使っていこうかといろいろとショートカットを知っていくのも楽しいです。
あとはこのPC本体が何年使用に耐えるかでしょうか。

書くことがなかったので

書くことがなかったので、公開するには耐えない内容になりました。
最近、液タブを使うようになってきているので、今後はその周辺のことなども備忘録として更新していけたらと考えています。