Windowsで開発環境をつくろう Web Dev !

概要:Windowsで開発環境をつくろう Web Dev !

すごくお安いWindows搭載機があったので、いつもはMacですが、Windowsでも開発環境を作ってみようと思います。

Macの1/10ぐらいと驚く価格

お安い?Win PCを入手したので、Windowsで開発環境を構築しようと思う。

マシンお安い。安すぎるので、何かあるかなとは思うけれど。
OS単体より安いような。。。

開発といってもWebDevなので、node。

開発環境をちょっと調べてみると、

learn.microsoft.com

こんな開発環境にするつもり

Windows 11に、

の手順がMicrosoft公式にありました。 これが最適解かわからないけれど、とりあえずこの手順でしてみようと思う。

どのようなフィーリングで作業が可能か、楽しみ。