Intel MacにBoot CampでWindowsをインストール macOS Big Sur編

概要:Intel MacBoot CampWindowsをインストール macOS Big Sur編

MacWindowsを使うにはBoot Campを使いますが、macOSによってインストールが失敗することもあったりしたので検証する。

macOS Big Surでも可能

MacBook Air (13-inch, Early 2015) にmacOS Big Sur 11.7.10をインストールしてある。

そのうえで、Boot CampにてWindowsをインストール可能だ。

www.microsoft.com

インストールが出来て当然なのですけどね。 そのためのBoot Campですから。

古い情報にCatalinaならインストール可能とあるが、、、

ただ次期OSとの入れ替わり直後などは、不具合もあったかと思います。
ネットで検索すると、Catalinaでないとインストールできないというフォーラムが今も見れてしまいます。
CatalinaはIntel Mac時代のOSなので安心が増しますから。

Catalina、Big Sur、Montereyともにアップデートされてきていますので、当時より安定してきているということです。

Early 2015では検証できずのVentura、Sonoma

Early 2015ですと、Montereyでアップグレードは終了なので、Ventura、Sonomaでは試せないのが残念です。

2018年、2019年あたりのIntel Macですと、Ventura、または最新のSonomaにもアップグレード可能な機種もあるので、Boot Camp、お試しください。

support.apple.com

support.apple.com