React Spectrumはトランスパイルされると<div>がたくさん

React Spectrumには独自のタグが存在するが、トランスパイルされて書き換えがされる。
ビルドといったほうが正解か?

独自タグ -> 変換後
<Header> -> <header>

<Heading> -> <h1>など

<Content> -> <section>

<Footer> -> <footer>

<Provider>, <Flex>, <Grid>, <View>, <Well> -> <div>

<Text> -> <span>

<Link> -> <a>

こんな感じである。

サイトをとりあえず構築して感じたことは、初期からHTML構造を考慮しておかないと、後々修正が困難になる気がした。
特に今回は手探りで進めていたので余計そう感じた次第。

例えば、<Content>などは無理に使用しなくてもよいような。。。
<Heading>が使いにくい気がするので。

React Spectrumは、レイアウトに<Flex>や<Grid>を使用するのが高効率で、そうすると<View>も増える。ましてUIコンポーネントには<Provider>が必須である。

よって<div>がたくさんになる。増えたからとデメリットはないが、ソースは醜い?見にくい。

まぁセマンティックなHTMLは気にせんでええよってことでいこう! だめか。