iPad miniにちょうど良いスタンドを探す

今までのスタンド

iPad miniでようやく描いているところですが、少し前まで液晶タブレットを使っていたので、その成り行きで液晶タブレット専用のスタンドを使っていました。

写真のように大きいので、場所を取りますし、iPad miniにも大きすぎる見た目です。
本来の大きさに開けないで閉じ気味での使用です。

大きすぎる液晶タブレット専用スタンド

もう少し小ぶりのスタンドはないものかと探してみましたが、描く用のスタンドはあまりなく、観る用のスタンドばかりでした。

そうじゃないんだよな・・・

最適なスタンド

手持ちの液晶タブレット専用のスタンドでするしかないとあきらめていたのですが、本体に装着しているカバーを見ていて思い出しました。

この専用カバー、スマートフォリオなるもの、スタンドがわりにも使えるカバーになっていることを思い出しました。

スマートフォリオスタンド!

これこれ!
これで良かったんです。

写真でもわかるように少し不安定そうですがそんなことはなく、筆圧が高くてもしっかりと支えてくれます。

自分は特にこだわっている角度はなくて、平面でなければ適当な角度でよいので、これでだいじょうぶです。

以下の写真の向きに折り込んでもスタンドになりますが、この場合は描く用途には適しません。

こちら向きに折っても安定しません

だめもとで何か商品を試そうかとも思っていたので、無駄な買い物をせずにすんだので助かりました。

これでスマートに描けます。