yarnを有効化、インストール

なんとなくいつもnpmしていますが、yarnも。

ネットの記事では、npm i -g yarn等をみかける。
公式サイトだとcorepack enableとあるので、自分はそうしている。

Yarn を管理する推奨される方法は、プロジェクトごとに、Node.js にデフォルトで付属するツールであるCorepackを使用することです。Yarn の最新リリースは、グローバルにインストールしたり、npm からインストールしたりすることを意図していません。

とも書いてある。

有効化
corepack enable

yarnのみ有効化
corepack enable yarn

which yarn
yarn -v

最新バージョンに更新する
yarn set version stable
yarn install

yarn -v

それでもいつもたいがいおおよそnpm。
何もしなくてもnodeについているから。

vscodegithub、ときたらnpmでよいのでは!という適当さだ。


コードブロックではbashじゃなくてshとするとシンタックスハイライトしてくれるのね!
ほぼ意味のないハイライトだが。